Posted by ばし
 
[スポンサー広告
富士山下見ハイキング
富士山下見1

富士山へ行ってきた。下見である。
5合目〜6合目をのんびり歩いただけ。

話には聞いていたが、本当に混んでいた。

富士山下見2

富士山へ行ってきた。下見である。
5合目〜6合目をのんびり歩いただけ。


話には聞いていたが、本当に混んでいた。


まぶしいくらいの晴れを期待し、
今日は6合目までだからと
ハッセルとISO100のフィルムまで持って行ったが、
雨がちな天気で、ほとんど使わなかった。


なにより、子どもの手を引きながらというのが
難しい。
デジイチは片手レリーズ。
なので、写真はほとんど「証拠写真」。


この日は、間に合わせで
スキーウェアを雨具代わりにしたが、
やはりまともなものが要るなあ。
山用のは防水万全だし、なにせ軽いもの。


若気の至りというのか、若い頃
本八合あたりまで超軽装でハイペースで
往復してしまったことがある。
あの時は手ぶらで楽だった。
次回は手ぶらというわけには行かないので、
荷を軽くする工夫をしなくては。


自分の持っているザックがデカ過ぎるのでは…と
ちょっと気になっている(野菜買い込むときには便利なんだけど)。


今回の下見では、街歩き用リュックを背負い
ウエストバッグにハッセルを入れた。


ウエストバッグと言っても、じつは工具入れ。
ここ10年ほどしまい込んで忘れていたものだが、
最近思い出して使ってみたら結構便利なことがわかり、
再び愛用している。
長時間使って疲れないかどうかは気になるところだが…。


気力には自信あるのだけど、
一番不安なのは、体力だったりする…。


富士山下見3


Posted by ばし
 
[日記
