スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[スポンサー広告
「日本カメラ」「フォトテクニックデジタル」8月号発売
先日お仕事させていただいた、二誌が発売になりました。


「日本カメラ」では、特集「写真家たちの旅 2011」にて。
さまざまなジャンルで活躍する写真家たちに、
旅と写真、旅カメラについて語っていただきました。


私は北井一夫さんにインタビューさせていただきましたが、
その中で
「写真は、写真を撮った人の幼児体験の記憶と結びつくことが多い」
というお話が最も印象に残っています。
すごくよくわかるのです。
(いろんなところで語っていらっしゃる話ですので、ちょっとだけ公開)


ほか、写真家たちの荷物など、興味深い内容が満載です。
私からは、旅カメラとしておすすめの機種を紹介させていただきました。


日本カメラ8月号


「フォトテクニックデジタル」では、特集「夏の風物詩を撮る!」。
キーワードは「身近な被写体」。
ご近所でも撮れます。

本当に気持ちのよい作品が満載です。
風景写真家の皆さんに
写真の撮り方もしっかり解説していただきました。
今日は荒天ですが、こんな日だって撮影に出かけたくなりますよ。

うっとりと眺めてください。


フォトテクニックデジタル8月号


フォトテクニックデジタル8月号特集
スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[しごと
