スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[スポンサー広告
掲載誌『星空さんぽ』no.3
星空さんぽno.3


先ごろ発売となった
誠文堂新光社の『星空さんぽ』no.3にて
取材撮影をしました。

私は「国立天文台にお散歩に」
「プラネタリウムに行ってみよう」
「観望会」などのページで撮っています。


星空さんぽno.3


このムック、きれいな写真がたくさん載っています。
星空にオーロラ、アイスランドやアラスカの
雄大な景色。
惜しみなく大きく載せた写真。
いいな〜と眺めました。
表紙から美しいですね。


ぜひぜひおすすめです。


さて、今回この仕事のおかげで日本科学未来館に初めて
行くことができました。

ドームシアターで見た宇宙誕生の映像は感動しすぎて
涙が出てきました!
誌面では宇宙関連の展示の一部を掲載しているのみですが、
ドームシアターについても紹介されています。

本当に面白い施設でした。
残念ながら言葉での説明、
写真での紹介が難しい展示ばかりです。
webで情報を検索しても、やはり実際に足を運んでみないと
この面白さは体感できないと思います。

急ぎ足の取材だったので、またゆっくり出かけたいと思います。

国立天文台へも3度足を運びました。
蚊にさされまくりましたが、
本当に散歩するにいい場所です。
秋から冬にかけての森が好きなので
こちらもまた出かけてみたいと思います。


未来館

未来館

国立天文台





スポンサーサイト
Posted by ばし
comment:0   trackback:0
[しごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bashinote.blog.fc2.com/tb.php/495-cf650614
trackback
