Posted by ばし
 
[スポンサー広告
ブサいく
今日は川沿いを少し散歩した。
いつものようにネコたちが方々から集まってきた。
水辺でおじさんと暮らすネコたちだ。

通りがかりの人たちにエサをもらい慣れているので、つぎつぎと寄ってくる。

ここのネコたちは、住宅地で見る飼いネコたちとはすこし様子が違う。
人懐っこくはあるが物音に敏感で、膝にのぼって甘えている時も周囲に注意を払っている。
一日の大半を外で過ごしているからだろうか。


140122_bashi01.jpg


140122_bashi02.jpg




さて、


こだわって撮っているわけではないものの、いつの間にかたまっていくネコ写真。
これまでに撮った中で、思わずクスッと笑ってしまうような数点の写真が
このほどこちらに↓掲載された。

busaiku.png

Fotonシリーズ009 変顔動物写真集 ブサいく [Kindle版]


「何か面白い写真、ない?」と編者の齋藤さんから連絡を受け、協力させていただいた次第。

こんなの撮れちゃったよ〜!といった類の写真なのだが、そんな写真でよいのだろうか?
と、少し気になったが
「そんなのがいいんです」
とのこと。


現在「ブサいく・弐」の出版を目指して、掲載作品を募集中だという。
心当たりのある方は、ぜひ応募を!
※詳細は「ブサいく [Kindle版]」の巻末をご覧ください。


Posted by ばし
 
[日記
