Posted by ばし
 
[スポンサー広告
お買い物
130820_bashi_2.jpg


あまりにいいお天気なので「買い物」に飛び出した。
その前に、ちょっと散歩(笑) 
いつもの川。


土曜日よりもちょっと下流、日曜日よりも上流だ。


つる草の茂みに、精霊馬が2体倒れていた。
脇には、お供えの物の籠。


川に流すつもりでやめたのか。
それとも、この場所にゆかりあるご先祖さまなのか。

とりあえず、馬と牛を立たせて去った。


バッテリー残量がほとんどゼロだったカメラは
まもなく動かなくなった。

まあ、いいや。


さわやかな風。
揺れる草。
国道の車の音が風に乗ってときどき聞こえてくる。
向こうの広場ではおじさんがサックスの練習をしていた。

夕刻の良い感じの光になってきたころ、
あわてて買い物を済ませて、帰途についた。




Posted by ばし
 
[未分類
