Posted by ばし
 
[スポンサー広告
ようこそ、春
3月ぴ~ちゃん


学生のときは、春の兆しが感じられるようになると浮かれまくって、
親の車を借りて深夜ドライブに出かけたりしていた(近隣だけど)。
異様にふわふわ、そわそわしていた。
それが最近、いや、社会人になってからだからここ10年ちょっとか、
冬の寒さが和らぎ始めた頃より、なんだか塞ぎがちになるようになった。

まだ冬を満喫していない!
雪は2回しか降っていない!
春が来るのが悲しすぎる!

そんな愚痴をこぼして、さぞかし周りの人には
うっとうしいと思われたこともあるだろう。
(そのくせ、寒い寒いとまたうるさい)

冬の光…だけじゃなく、
冬の何かが好きなのだ。

さて、先月はやはり冬を惜しんでグズグズメソメソしていたが、
月は変わりもう雪は降らないと確信し、
汗ばむ暑さとなる日も出てくると、さすがに諦めがつくものです。

とくに、今日のこの暑さ!
一体何なんだ!?

今日の陽気は私にとって
冬との決別を荒療治的に受け入れさせるものとなった。


ようこそ、春。

Posted by ばし
 
[日記
