Posted by ばし
 
[スポンサー広告
たたかいごっこ
121119_bashi01.jpg

休日、子どもと近所の河原へ。

散歩からいつの間にか
たたかいごっこへと発展した。

敵は通行人。

そういえば昨冬もこんなこと一緒にやったことがある。
子どもが相手とはいえ、だんだん大きくなると、
いきなり攻撃をしかけられてさすがに怒る人もいるのではないかと
ハラハラしたが、大丈夫だった。

もちろん、本当に攻撃するわけではない。
離れたところから、鉄砲や弓矢で攻めるフリをするだけ。

私は
 「敵が来たぞ!」
 「行け!」
 「撃て!」
と後ろで指揮する上官役。
(取り繕ったりも)

121119_bashi02.jpg

ほとんどの人は無視して過ぎるか、
笑顔を向けるかのどちらかだったが、
自転車に乗ったおじさんの一人は「ヤラレタ~!」と胸を押さえ、
男子高校生のグループは「うわあ!」とやられてくれた。

なんだかすごーく、嬉しかった。
相手していただいて感謝!

Posted by ばし
 
[日記
