スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[スポンサー広告
こんなおばあさんになりたい
121116_bashi.jpg

今、ご近所で野菊がいっせいに咲き誇っている。

は取らずに撮りましょう」ということで、
持ち合わせていたカメラで農道の脇に咲く黄色い
撮っていたら、
畑の主と思われるおばあさんがやってきた。

「こんにちは!」

畑に踏み入れたわけではないのにちょっと後ろめたさもあり、
私は精一杯の笑顔で挨拶をした。

すると、そのおばあさんは
「お好きなの? いいの撮れた? 持って行っていいよ。何本でも好きなだけ」
と笑顔を返してくれた。

まあ、うれしい。

土に根付いて咲いている姿も好きなので
2本だけ、ありがたくいただくことにしました。

私も将来、庭先にを植えて
よかったら持っていってと言えるようなおばあさんになりたいと思った。

できればオープンなスペースにして、
誰でも日向ぼっこに出入りできるようにしよう。
あ、ブランコも置いて、近所の子どもが遊べるようにしてもいいかも。
掃除用具も置いて、使う人はみんなで管理することにしよう。
はみんなで植えてもいいな。

夢が広がってきた。
まずは広い庭のある家に住むことが大きな課題かも。

スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[日記
