スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[スポンサー広告
Trick or Treat?
今年のハロウィンは、
どれだけの家に子どもが訪れただろうか。

わが家には今年も誰もやってこなかった。
というか、留守だったし。

それで、出先からの帰途。
道を歩いていると
とうとうアレに出くわした。

かなりホラーな感じがした。

121031_bashi01.jpg



というのは、もちろん冗談。

ご近所まわりをしている子どもを一人も
見なかったので、
せめて1軒くらいはと
このカボチャ君を連れて両親宅へ立ち寄った。
私は三角帽子をかぶった。


チャイムを押すと父が出た。

「ああ! ごめんっ!」

父は私たちを見るなり、いきなり謝ってきた。
そして「ちょっとー、みかん持ってきて〜」と
家の人を呼んでいる。

全然気がついていない。
近所の子どもが来たと思い込んでいるらしい。

してやったり(ニヤリ)

後で聞くと
お菓子買っていないね、近所の子が来たらどうしようか
と話をしていたところへ私たちがチャイムを鳴らしたという。
ドアを開けるなり謝ってきた理由は
「お菓子ないの、ごめんね」
ということだった。

こちらは、そもそも歯医者の帰り道。
袋も持たずに訪れたくらいなのだから、
お菓子はなくたってまったく構わなかった。

スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[日記
