スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[スポンサー広告
最近の報告(1)
また、かなーり間が開いてしまいました。
近況ご報告します。

フォトテクニックデジタル」(玄光社)の
「写真の仕事人」は好評連載中です! 毎月20日発売。

現在店頭に並んでいる10月号では、鉄道写真家の
長根広和さんをご紹介させていただきました。

121009_bashi01.jpg


誌面に載せきれなかったこぼれ話で印象的なのは、
「鉄道マニア」という言葉は、鉄道愛好家たちにとって
心傷つける呼称だということです。

これは知りませんでした。
これまで何度か失敗してきたかも…と
ちょっと顔が青ざめました。鉄道ファンの皆さん、ごめんなさい!
私も鉄道好きなので許してください。

ついでに言えば、悪意持って「鉄道マニア」という言葉を
選んでいる人はほとんどいないと思っています!

スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[しごと
