Posted by ばし
 
[スポンサー広告
黄色い花畑
毎日通る道沿いに、ここ1週間ばかり黄色い花が一面に咲いている場所がある。
いつも車から眺めるだけなのだが、そろそろ花期も終わるだろうからと
出かけてみた。

こういう花は撮るのが結構難しい。
一輪一輪の形はそれほど整っていない。
思い切りボケを生かしてマクロで撮る人もいるだろうが、
風によく揺れて、やはり難しいのではないかな。

私はその場の雰囲気が好きなので、広めに撮った。
逆光でちょっとフレアっぽくなったところを、あえて撮る。





さらに、パノラマカメラのHORIZON202で撮ろうと持って行ったのだが、
フィルムが入っていなかった…。

数年前に写真を始めたという男性に会った。
定年退職時にお子さんからカメラを贈ってもらったのを樹に
写真を始めたという。
すてきな話だなあ。

とても澄んだ空だった。
そこで、ローパスフィルターのゴミをチェックという興醒めなことをしてみた。

案の定、この通り。
カメラのクリーニング機能ではぜんっぜん落ちないんだ、コレ。

※クリックしてご覧ください。



Posted by ばし
 
[日記
