Posted by ばし
 
[スポンサー広告
携帯ショップへ行ってきた
インターネット関係のことをインターネットで調べると
時間がかかって仕方がない。
あまり好きでないというのもあるが。
でもそうも言っていられないからと頑張ってるんだけどなあ。
わずかにわかった(ような気がする)段階で投げ出して、
なかなか進歩しないまま。


同じく、携帯電話も謎だらけ。

今使っている電話、田舎で通じないのが難点。
こちらからかけることはあまりないが、
受話できないことで迷惑かけていることが
あるらしくどうにかしようと迷い始めたところだ。

先日、勇気を出して携帯ショップへ行ってみた。


 スマートフォン 
 実質0円
 PHS 
 Wi-Fi

目につくキーワードについてあらゆることを聞いてみた。
2年ほど前にも量販店で同じこと聞いたなあ。


私「Wi-Fiってのは、つまりこのちっちゃいやつを
持っていればネットに繋がるってことですよねえ?」

店員「はいそうですよ」


客にならないと思われたのか、
店員さんはニタニタしながら教えてくれた。
いろんな機種についてセールストーク聞きたかったのに、
全然積極的に営業してくれない。


とりあえず、ちょっとは学んだ。






Posted by ばし
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bashinote.blog.fc2.com/tb.php/313-fc202604
trackback
