Posted by ばし
 
[スポンサー広告
晩冬
朝、寒くないなと思ったら
室温がいつもよりちょっと高かった。

たった1、2度違うだけでも、
体でその違いがよくわかる。

先日、くるみおじさんの暮らす川へ出かけた。
底冷えのとても寒い日だった。
おじさんは、あと一回くらい雪は降るのではないかと
言っていたが
今朝の暖かさを思うと、このまま春になってしまう気がする。

空は霞み、富士山は姿を隠していた。
久しぶりに立ち寄った公園では、梅が花を開いていた。
公園で遊ぶ園児たちは、靴底に春泥を蓄えていた。

毎年、ちょっとだけ憂鬱になる
冬の終わりの時期。

120220_bashi01.jpg

120220_bashi02.jpg
5歳児作。草餅
Posted by ばし
 
[日記
