Posted by ばし
 
[スポンサー広告
バレエ撮影
スキー写真の整理もままならないまま、
バレエ発表会の撮影へ。

例によって袖からの撮影とバックステージなので、
メイキング映像のイメージ。

120109_bashi02.jpg
いよいよ本番

120109_bashi01.jpg
ステージへ

今回は望遠レンズも多用して、
出演者のお顔もたくさん撮ってみた。
(許諾の関係でここは後ろ姿ばかりだが)

下手のサイドスポットライトがダイレクトにこちらに
入ってくるので、大幅なプラス補正をしたり、
それが人の陰に隠れたとたんに極端にオーバーに写ったり、
今さらながら、正面から撮るより厄介なのでは…?
レンズも複数用意して、かなりめまぐるしい撮影。

本来、客席から見るものなので
フォーメーションの美しさ一人一人のきれいなポーズを
収めることはできないけれど、
大光量のライトを背後にしたときに見せてくれる
ラインライトがカッコイイなあといつも思う。

リハもちょっと撮ったけれど、
どうもリハと本番の落差がかなりあった。
とくに表情。
本番になると全然違うのね、子どもたち。
とてもにこやかに踊っていた。

袖での出番待ちの様子はかなり緊張ムード。
私も緊張した。

120109_bashi03.jpg

しかし、終わってみるとこの緊張感が気持ちよかったりするのが不思議。
いい汗をたっぷりかいた。

120109_bashi04.jpg


120109_bashi05.jpg



Posted by ばし
 
[日記
