スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[スポンサー広告
スキー!!
幼児のスノーキャンプに同行してきた。
久しぶりの雪、気持ちよかった!

とはいえ、仕事なのでいろいろと気がかりなことも。
まず第一に、カメラを壊さないかということ。
撮りやすいのはやはり一眼レフだけど、
滑りながらの撮影は、水濡れやら転倒による落下やら、
何かと心配ごとがある。

転倒については「滑ろう」などと思わなければ大丈夫だが、
万一雨が降ったら…
ゲレンデで傘差せないし…
吹雪になったら嫌だなあ…

結局、雪の降りかたはほどよく、気温や天候に恵まれて
子どもたちのかわいく楽しい写真がたくさん撮れた。
あまりにたくさんあるので、セレクトに追われている現在。


120105_bashi01.jpg


120105_bashi02.jpg


120105_bashi03.jpg


バッテリー切れも心配だったので三つ持って行ったものの、
カメラに貼ったカイロが功を奏したのか、一つで十分だった。
フィルムカメラの出番がなくてよかったー。


子どもはすぐに滑れるようになるものだ。
帰宅してから感心していたら、
父に「ユキもそうだったじゃない」と言われた。
ああ、そうだったのだろうなあ…とはるか昔を振り返ると、
私の場合ちゃんと技術を教わったことがなかったので、
ターンを覚える以前に直滑降でギュンギュン滑るのが楽しく
なってしまった記憶がある。

競技もダウンヒルが見ていて楽しいなあと思うのは、
そんな幼少期があるから、かも。

120105_bashi04.jpg


120105_bashi00.jpg


スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[未分類
