Posted by ばし
 
[スポンサー広告
子どもと舞台芸術
都内でレニングラード国立バレエの公演があったらしい。
外出帰りの電車に、公演プログラムを読んでいる女性二人組がいた。
母と娘のようだ。
その母親の側に座っていた息子は、横から堂々とプログラムを覗き込んで動かなくなってしまった。
しばらくすると、二人は覗き見され続けるのがいよいよ我慢ならなくなってきたのか、
顔を上げて息子をちらりと見た。

「すみません、この子、バレエ好きなんです」
私が慌てて謝ると二人はたいそう喜んでくださり、
二冊あるからとプログラム一冊を譲ってくださった。
ありがとうございます!

120103_bashi03.jpg
こちらは、ダンスマガジンのバックナンバー。


さて、帰宅してから
先日出かけた新国立劇場について調べたいことがあったのを思い出して
ウェブサイトをチェックした。
すると、なんとこの劇場には「ジュニア割引」なるものがあるではないか。
知らなかった。

こうして子どもが芸術に触れる機会をサポートしてくださる方や事業には
とてもありがたく思う。

120103_bashi02_s.jpg

Posted by ばし
 
[未分類
