Posted by ばし
 
[スポンサー広告
冬の小坊主撮影
この冬も、けやの森学園の小坊主修行体験で
写真屋さんをやらせてもらった。

読経に作務、写仏、俳句、そして餅つき。
内容満載で、写真を撮るのも楽しい。

1127_bashi01.jpg
般若心経

1127_bashi02.jpg
写仏

1127_bashi03.jpg
なかなか立派な作品

1127_bashi04.jpg
俳句の難しさ、よくわかるよ〜。


今日、ふと気がついたのだが、
私は一眼レフのライブビューをかなり使って撮っている。
姿勢を工夫すればファインダーも覗けなくはないのだが、
アングルやポジションの都合だけではなく、
撮るときのスマートさというのも重視しているかもしれない。
ブレ防止の面ではマイナスだとしても、
胸元にささっと構えて目立つことなく撮れるのは
ライブビューの大きなメリットだと思う。

さらに、この日は腰痛気味だったので
ますますライブビューのありがたさを実感することとなった。


1127_bashi05.jpg
みんなの作品が勢揃いしました。

1127_bashi07.jpg
自由遊びが一番楽しい!

1127_bashi08.jpg
寒かったけれど、いい青空でした。

Posted by ばし
 
[日記
