スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[スポンサー広告
ウィンターコスモス
とあるお宅の庭先に咲いている
毎朝気になっている。

正確には、が気になるというより
その時間帯にが浴びている光が
気になっている。

ちょうどコンデジを持っていたので
数枚の写真を撮らせていただいていたら、
車が近づいてきた。
家の主だった。
初老の女性。

決まり悪く会釈などして去って行こうとしたら

「よかったら少し持って行かない?
ウィンターコスモスって言うのよ」

と声を掛けられた。

私は、とんでもないと首を振ったが
幾度もどうぞと言われるものだから、
好意に甘えたかった。
しかし、私もこれから出かけるところだったので、
やはり遠慮することにした。

「もう少ししたら、こっちの赤いも咲くのよ。
またいつでも声を掛けてちょうだいね」



素敵な方だと思った。

私も家のまわりにを咲かせて
人に譲れるようになってみたい。

まずは、
かねてどうにかしようと思っていた、
家の前の絡み合った汚らしい植え込みを
全部取り除くところから始めることにした。

通行人がカメラを向けてくれるような植物、
さて何を植えようか。


111106_bashi01.jpg
コンデジJPEGにはちとキツいコントラスト。ちょっと違うんだよね〜。
スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[未分類
