Posted by ばし
 
[スポンサー広告
ブルーインパルス
毎年ブルーインパルスを見てきたが、
基地内で見たのは今回が初めてかもしれない。

あまりの混みようにちょっと後悔。
立ち見だが、見えるのは人の背中と頭ばかり。

111003_bashi01.jpg
前方で何が行われているのか。カメラを持ち上げて当てずっぽうで撮影。


真上を通過する一瞬だけ、スモークを出した機体が見えるという具合。
背が高ければ・・・

それでも私はまだよいのだが、
身長1メートルほどの子どもは、
半べそ書いて「見えない〜!」と。

見るに見かねたのか、
前にいたよそのお父さんが
息子を肩に乗せてくれた。
ありがとうございます!

混んでいて見にくかったということもあるが、
あまり空模様がよくなく、
青空を白煙が描いていく様子は見られなかった。
こればかりは仕方がない。



なので、昨日の予行の写真を掲載。


111103_bashi000.jpg

111103_bashi.jpg
たしか縦位置で撮ったはず…。


本気で撮りたい人は、
カメラ2台、もしくは広角〜望遠の広域を
カバーできるレンズが必要だろう。

111103_bashi04.jpg
広角レンズも持ち合わせていないと、ハートが全部入らない…ということに。


無線のレシーバーも持って行くと
いつもと違う交信が聞けて楽しいだろう。
私は電池切れしていたので、持って行かず。
というか、こういうイベントのときに受信機
持ち歩いているとマニアっぽくて恥ずかしいので。
(結構、近所のおばさんみたいな人も持っているのだけど)



カッコよかった!

単純に「カッコイイ」とか「空を飛びたい」ということで
自衛官を志願する人って、多いだろうなあ。

…と思いながら、終了後歩いていると
自衛官採用案内のブースに若い男の子たちが集まっていた。

Posted by ばし
 
[日記
