スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[スポンサー広告
またやっちゃった・・・
草っぱらに入るときには長ズボンで…
川辺に行くときには長靴持って…
と毎回反省しているのに、
またハイソックスで来てしまった。
もう「マーフィーの法則」(古い?)みたいな感じ。

111019_bashi01.jpg
種だらけ。

この日は「今日は寄り道せずすぐに帰ろう」と決めていたので
服装のことは気にしなかった。
なのに、急に気分が変わって
「30分だけ散歩していこう…」と予定を変更したのだった。


川辺に行くとカヤの類が見頃だった。

111019_bashi05.jpg


そして、いつの間にか野鳥観察スポットができている。


DSC_3592.jpg

邪魔になると悪いから
水辺の歩道になったところをそーっと過ぎようとしたら
「ダメダメ! 後ろまわって!」
とどなられた。

「後ろまわってもらえませんか?」とか
どうして品良く言えないものかしら。



結局、私が「すみませんねえ」なんて言いながら引き返した。



川はいつの間にか、中州の形が変わってわんどができていた。

111019_bashi03.jpg


茂みをかき分けながら進んでいくと、
草はついに私の背丈を超えた。

111019_bashi02.jpg

以前よりははるかに歩きやすくなっている。
2週間ほど前には、もう少し下流で大変な目にあったところだった。



さらに進んでいくと草の間におじさんの姿を発見。

聞くと、畑のビニールを洗いに来たという。

111019_bashi04.jpg

「ふむふむ、なるほど~」と興味深い話もいろいろ。
挨拶程度のつもりだった会話が終わらなくなってしまった。
30分の予定だった散歩は、最終的に90分に。


この後、電車で出かける用もあったのだが、
それも延期になってしまった。


靴下についた種やトゲはなかなかしつこく、
結局捨ててしまった。



スポンサーサイト
Posted by ばし
 
[未分類
