Posted by ばし
 
[スポンサー広告
ヤマゴボウの実でおえかき
111012_bashi01.jpg

子どものころ「ヤマブドウ」と呼んで
色水遊びに興じた紫の実、
これが「ヨウシュヤマゴボウ」という有毒の植物だと
知ったのは最近のこと。

この歳になるまで毎年
無邪気に実で遊んでいたわ。

汁を舐める程度のことはしたことあるはず。
美味しくないってことを知っているんだから。
死ななくてよかった。
※果肉にはあまり毒がないとか?



白線にお絵描き。

111012_bashi02.jpg


さっそく子どもが真似して、顔が二つになった。


111012_bashi03.jpg
Posted by ばし
 
[未分類
