Posted by ばし
 
[スポンサー広告
栗の渋皮煮を作ったよー!
栗が季節を迎えている。

芋栗かぼちゃが大好きな私、
肥ゆる秋。

とある場所で栗をたくさん拾ったので、
栗の渋皮煮を作ってみることにした。

110930_bashi01.jpg

渋皮煮は大好きなのだが、
たいそうめんどくさそうなので
これまで一度も作ったことはなかった。
インターネットのレシピを参考に、
二日間かけてなんとか完成。

110930_bashi02.jpg

ちょっと渋皮に歯ごたえ残りすぎたかな…
という感じがしなくもないが、
まあ、おいしくできた。
達成感100%!

保存分もできたので、瓶につめてラベルも自作。
かわいいでしょう?

110930_bashi03.jpg

この量、買ったら1000円くらいするのではないかな。
じつはさらにもう2瓶ほど。うふふ。

時間はかかるけれど、調理作業自体はそう難しいものではなかった。
また来年も作ろ~!
Posted by ばし
 
[日記

thema:食べ物の写真 - genre:写真


