Posted by ばし
 
[スポンサー広告
『ニコンD5100マニュアル』(日本カメラ社)が発売
8月31日に日本カメラ社から
『D5100マニュアル』
が発売されました。


D5100本表紙


私は「テーマ別撮影術」でお菓子の撮り方4ページと
「D5100ダブルズームキットにトライ!」5ページの
撮影+執筆を担当させていただいています。


「D5100ダブルズームキットにトライ!」では、
D5100と2本のズームレンズを使って
子どものカヌーを撮り下ろしました。


このカメラを最初に買う方は、レンズ付きのキットで
購入される方がほとんどかと思います。


さまざまな交換レンズを楽しめることが
デジタル一眼レフのメリットではありますが、
このダブルズームキットだけでも
かなり幅広い撮影が楽しめるということがわかる記事かと思います。


実際、私も楽しんで撮影しました。
望遠ズームをつけてもとってもコンパクトなD5100。
炎天下の撮影でしたが、動き回っての撮影も軽快に行えたのは
このカメラの小ささ軽さもあってのことかと思います。


カヌーページ枠付き
※制作中のものなのでタイトルが違いますが…

D5100_cookies.jpg
未掲載カット


さて、『D5100マニュアル』には
風景写真、花、鉄道、動物…と
各ジャンルのカメラマンが見応えある写真を紹介しています。
交換レンズやアクセサリーの情報も満載です。


D5100を買われた方も
購入を迷っている方も
『D5100マニュアル』をぜひお手に取ってご覧ください。


Posted by ばし
 
[しごと
