Posted by ばし
 
[スポンサー広告
写真撮りすぎ富士登山
子どもたちと富士山に登ってきた。

富士登山1


年長さんから小学2年生までの子どもたち。


登頂した子、3450mまでの子、先に下山した子など
結果はいろいろだったが、
君たち、みんなカッコ良すぎるよ!


うっかり写真を撮りすぎて、2300カット超…。
表情はもちろん後ろ姿や岩をつかむ手も、シルエットであっても
どれもがカッコよくて、いじらしくて、
たまらなくなってしまって、
なかなかセレクトできない…。


個人的な趣味で撮った写真や
うっかり連写や無駄打ちもあるので、2300枚丸ごと納品、
というわけにはやっぱりいかず、
コツコツ整理中。


優れた写真編集者の方にバッサバッサと
切り捨てていってもらいたい。
よく言われることだけど、人の写真選ぶほうがやっぱりラク。


富士登山2

慢性の貧血と低血圧、
さらに足腰に故障だらけの私も
とくに問題なく登頂。
これも、子どもたちがいいペースで歩いてくれたお陰だと思う。

いや、ガイドさんのお陰か。

そう、ガイドさんがカッコよかった!
チビッコ登山隊をリードして空を目指して行く光景には
胸が熱くなった。

富士山の朝

たくさんの人と自然から感動をいただいた富士登山だった。

Posted by ばし
 
[日記
