Posted by ばし
 
[スポンサー広告
宇井眞紀子さんらとハルコロへ
現在、銀座ニコンサロンで写真展を開催中の宇井眞紀子さんを始め、
5人で大久保のアイヌ料理屋ハルコロへ出かけた。


ハルコロ1


一番左が宇井さん。長年アイヌを撮り続けている写真家だ。
今回の写真展は『アイヌ、風の肖像』の出版を記念しての開催でもある。

ハルコロ2


その隣、編集者の森さんは宇井さんとの共通の友人。
何年ぶりかの再会。
そして今日はじめてお会いした中沢さんは牧師さん。
どこかでお会いしたこと、ありました??

さらに通訳翻訳家の末広さんを加え、個性的な顔揃い。
話もたいへん盛り上がった。

ハルコロ3


経歴も個性的な皆さんに囲まれ最年少の私は、
生きてきた年数の違いを感じた。
そんなこと競っても仕方ないのだけど、
知らない話も聞けたし、感覚が合う感じが楽しかった!

はじめてのアイヌ料理は、どれもおいしいものばかり。
さっさとお腹に入れてしまったので、
料理写真をほとんど残せなかったのが残念。
ありがちだよね~。あとで気付くのって。


オハウ


オハウというおつゆのお椀。
野菜たっぷりのヘルシーな汁物でした。

明日の写真展オープニングではこちらのお店に
お料理を頼んでいるのだそう。2日連続でごちそうさまです!


じつは写真展はまだ見ていないので、明日じっくり見てくるつもり。
楽しみ♪


宇井眞紀子写真展「アイヌ、風の肖像」
8月17日〜8月30日
銀座ニコンサロン


ハルコロ4


ハルコロ
東京都新宿区百人町1-15-3
(JR大久保駅南口より徒歩1分 JR新大久保駅より徒歩3分)


Posted by ばし
 
[日記
