Posted by ばし
 
[スポンサー広告
らくがきいけません
130630_bashi.jpg


筆記用具を使った注意勧告と指先でこすって書いたらくがき、
どっちのほうがいけないだろうかと悩んでしまった。

このものすごくささやかな(すごく小さな鉛筆書き)
「らくがきいけません」には共感してしまう。
自分にも身に覚えがあるからだ。

中学生の頃、友人と共作のポスターを何枚も教室に
貼ったことがある。
一枚覚えているのは、ブラックジャック(手塚治虫)の絵を描いて
「授業中に騒ぐ奴にはオレのメスが飛ぶ」などと
コピーを入れたポスター。
確かこれは、黒板の上に貼り出した。

一応、先生の許可をもらって掲示。

今振り返ると
ただ絵を描きたかった、面白いことをしかけたかった
というだけなんだよね。

「風紀」を乱さない範囲で。

Posted by ばし
 
[未分類
森の中
130625_bashi.jpg

自然に帰ることのないごみの山。
ひどすぎる。

Posted by ばし
 
[未分類
130624_bashi.jpg

ただ光がきれいだなと思っただけ。



Posted by ばし
 
[未分類
梅雨晴れ
130623_bashi02.jpg

朝から快晴。
はやる気持ちを抑えて、
洗濯機を3サイクル回してから外へ出た。
しばらく遊んだ後、突然の大雨に降られて
あわてて帰宅する。
洗濯物、全滅。


Posted by ばし
 
[未分類
「写真の仕事人」ご愛読ありがとうございました
昨日は「フォトテクニックデジタル」7月号の発売日でした。
昨年5月号よりスタートした連載「写真の仕事人」は
今号で最終回となります。

PD2013-07.png


今回ご紹介したのは、コスプレ写真家の満茶さんです。
自由な発想でコスプレ表現をされている方です。

ここ数年、公園やテーマパーク等でのコスプレ撮影会に
出くわしたことが何度かありました。

一体どんな人がコスプレをして、どんな人が写真を撮っているのだろう。
そして撮られた写真はどのような形で使われるのだろう…と
遠い世界のことのように眺めていましたが、
今回、満茶さんからいろいろな話をお聞きし、
ちょっとだけコスプレの世界が近くなった気がします。

「写真の仕事人」では、それぞれのジャンルで活躍する
15人カメラマンたちを取材してきました。
今振り返ってみると、いくつかの共通項が見えてきます。
いずれ「あとがき」的なものを書けたらよいなと思っています。

Posted by ばし
 
[しごと
